ニュース

米国女子カナディアン女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2001年 カナディアン女子オープン
期間:08/16〜08/19 場所:アンガスグレンGC(カナダ)

A.ソレンスタムが8アンダーをマーク、首位タイに上がった

カナディアン女子オープンの3日目。A.ソレンスタムが春先の強さを髣髴させる猛チャージをかけた。前半でバーディを3つ奪ったソレンスタムは、初日、2日目と連続ボギーのいしている相性のよくない10番をパーで切り抜けると、後半快進撃。11番、15番から2度の連続バーディ、最終18番でもスコアを伸ばしこの日64、連日のベストスコアで13アンダーまで伸ばし首位のK.ロビンスに並んだ。

前日首位タイで並んでいたロビンスはスコアを3つ伸ばしたが、R.ジョーンスは1つしか伸ばせず11アンダーで3位に後退した。この日ソレンスタムと同じ8アンダーをマークしたのがT.グリーンとJ.マッギルの2人。

<< 下に続く >>

2アンダーの19位からスタートしたグリーンは10アンダーの4位タイに、29位スタートのマッギルは9アンダーの6位タイに急浮上した。

そして、日本の小林浩美も大きくスコアを伸ばした。イーブンパーの39位からスタートした小林は、初日全てパー、2日目も1バーディ、1ボギーと動くの少なかった前半の9ホールで4連続バーディを奪った。後半もノーボギーで1つスコアを伸ばし通算5アンダーの16位に浮上した。

初日好スタートを切った朴セリは、この日1つしか伸ばせず8アンダーの8位に後退。ソレンスタムとの差は5打に広がってしまった。逆に2日目にスコアを大きく崩し61と低迷していたK.ウェブが、7アンダー、2ボギーで5つ伸ばし3アンダーの30位まで順位を上げた。

関連リンク

2001年 カナディアン女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!