ニュース

米国女子ファーストユニオン・ベッツィー・キング・クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

マクギル、アマカパーネが6アンダー首位

米国女子ツアー「ファーストユニオン・ベッツィー・キング・クラシック」が、ペンシルバニア州クツタウンのバークレイ・カントリークラブで開幕した。

初日首位に立ったのは、6アンダーをマークしたジル・マクギルとダニエル・アマカパーネの2人。アマカパーネは6バーディ、ノーボギーの安定したゴルフだが、マクギルは1イーグルに7バーディ、2ボギーとアグレッシブなプレーを見せた。

<< 下に続く >>

そして1打差の2位には、ウェンディ・ドゥーラン、カリー・ウッドなど4人が並んでいる。初日アンダーパーをマークしたのは、総勢56人。混戦の滑り出しとなった。

今週の日本勢は4名が出場しているのだが、アンダーパーはなし。もっともスコアが良かったのはイーブンパーの小林浩美。片野志保中島真弓は2オーバー98位と大きく出遅れ、小俣奈三香は6オーバーとなっている。

イーブンの小林は57位の微妙な位置にいるが、この日の小林は、米国ツアー期待の新人ロレーナ・オチョアと同じ組でラウンドした。初日は共にスコアを伸ばせなかったが、明日、スコアを伸ばさないと予選落ちになる恐れがある。

今週は現在賞金争いのトップをひた走るアニカ・ソレンスタムは出場していない。ソレンスタムを追う選手にとっては、少しでも差を縮めるチャンスとなった。韓国の朴セリは2アンダー19位。全英女子オープンで優勝したカリー・ウェブは、1アンダー33位タイとなっている。

関連リンク

2002年 ファーストユニオン・ベッツィー・キング・クラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!