「モービルLPGAトーナメント」涙の優勝インタビュー
2003年 モービルLPGAトーナメントofチャンピオンズ
期間:11/13〜11/16 場所:ロバート・トレント・ジョーンズGT(アラバマ州)
D.デラシンが単独首位に!K.ウェブが3位に浮上した
アラバマ州にあるロバート・トレント・ジョーンズ・ゴルフトレイルのマグノリアグローブスクロッシングコースで行われている、米国女子ツアー「モービルLPGAトーナメントofチャンピオンズ」の3日目。今大会、トッププレーヤーたちが次々とスコアを崩していく中、23歳のドロシー・デラシン、25歳のハン・ヒーウォンといった今季優勝した勢いのある若手プレーヤーが大会をリードした。
3日目を終えて、単独首位に立ったのは米国テキサス州出身のデラシンだ。前半9ホールを消化して1バーディ1ボギーと我慢のゴルフが続いたが、後半9ホールで猛チャージ。10番から12番まで3連続バーディを奪うなどこの日4つスコアを伸ばた。通算5アンダーとし、明日逃げ切りを計る。
<< 下に続く >>
一方デラシンと同じく首位でスタートしたハンは、前半から順調にバーディを積み重ね、一時は単独首位に立っていた。しかし、最終18番ホールでボギーを叩いてしまい、通算4アンダーの2位でホールアウト。大会が始まってから、尻上がりにスコアが良くなっているため、優勝の期待が十分に持てる。
3位にはカリー・ウェブが再び浮上。2日目は前半でスコアを崩してしまい、順位を下げてしまったが、3日目は4番から8番まで5連続バーディと流れを一気に引き寄せた。6バーディ1ボギーと通算3アンダーまで伸ばし、優勝を狙える位置につけた。
初日にスコアを崩した朴セリは、3日目にようやく本領発揮。7バーディ2ボギーとアグレッシブなゴルフを披露して、通算イーブンパーに戻した。トップと5打差とし、逆転優勝に向けて望みをつないだ。