ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

「モービル・トーナメント・オブ・チャンピオンズ」プレビュー

アラバマ州モービルで開催される「トーナメント・オブ・チャンピオンズ」。大会のタイトルどおり、チャンピオンに輝いた経歴のある選手のみが招待される。今年参戦しているのは31名のチャンピオン達。残念ながらシンガポールでのスキンズゲームに参戦するためにアニカ・ソレンスタムはこの大会を欠場している。しかし何かとアニカの影に隠れてしまうが、素晴らしい功績を築いている朴セリは、先週の「ミズノクラシック」でのアニカ同様、今大会3連勝に挑むディフェンディング・チャンピオンだ。

朴セリ
「このコースはとてもフェアウェイが狭く、戦略をしっかり練らないと厳しいんです。かなり賢くプレーすることが要求されます。私も年々上達していますし、また良いプレーが安定してきました」

ジュリー・インクスター
「たった31人しかいませんから、練習ラウンドの順番待ちや練習レンジでの場所取りなども心配いりませんね。練習ラウンドもツーサムで回らせてもらえるので自分たちのリズムでできるし。1年間頑張ってきたご褒美のような感じですね」

アンジェラ・スタンフォード
「参戦できて本当に嬉しいです。ここに来られるのは優勝者だけですからね。私の場合は初優勝でしたから、得に嬉しいですよ」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!