ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

2010年 LPGAチャンピオンシップ
期間:06/24〜06/27 場所:ローキャストヒルCC(ニューヨーク州)

2010/06/28GDOEYE

女王不在、No.1争いは乱世の時代へ

先週の「ショップライトLPGAクラシック」を制し、宮里藍の世界ランクトップ浮上に沸いた1週間後。今度はクリスティ・カーが今週のメジャー戦「LPGAチャンピオンシップ」を制し、現地で6月28日(月)に発..
2010/06/28

美香は13位に沈むも、大きな収穫を手に

米国ツアーメジャー第2戦「LPGAチャンピオンシップ」最終日。最終組から1つ前、首位のクリスティ・カーを8打差で追う2位タイからスタートした宮里美香だったが、「この3日間のゴルフとは別人だった」と、序..
2010/06/28さくらにおまかせ

さくらは25位に後退「まだまだ練習が足りない」

「LPGAチャンピオンシップ」最終日を、通算イーブンパーの19位タイで迎えた横峯さくら。1番からスタートした横峯は、スタートホールでティショットを左の林に打ち込んでしまうが、何とかパーで切り抜けてピン..
2010/06/28宮里藍が描く挑戦の足跡

藍、3位タイで終えるも世界ランク1位から陥落へ

「LPGAチャンピオンシップ」最終日を前に、LPGAは世界ランクに関する1つの試算を打ち出した。独走態勢のクリスティ・カーが優勝した場合、宮里藍は単独2位で終えなければ世界ランクトップの座が逆転する・..
2010/06/28最終日

C.カーがメジャー2勝目!宮里藍が怒涛の追い上げで3位タイ

ニューヨーク州にあるローキャストヒルGCで開催されている、米国女子メジャー第2戦「LPGAチャンピオンシップ」の最終日。2位に8打差の13アンダー単独首位でスタートしたクリスティ・カーが、最終日も6バ..
2010/06/27GDOEYE

有村、目指すべき道を悟る

海外メジャーの舞台は、日本ツアーに出場しているだけでは経験できない貴重な時間を与えてくれる。世界最高峰のセッティングでプレーすることによる、コースマネジメントの上達。納得のプレーができれば、世界で戦え..
2010/06/27さくらにおまかせ

さくら、ダボ発進も“開き直って”バーディ量産

「LPGAチャンピオンシップ」の予選ラウンドでは、2日間ともボギー発進。今週は序盤戦に難のある横峯さくらは、決勝ラウンドに入った3日目もスタートホールで大きくつまずいてしまう。 「最初はティショットが..
2010/06/27

2位の宮里美香、大逆転を信じて最終日へ

「LPGAチャンピオンシップ」2日目を終えて、首位のクリスティ・カーに5打差の2位。最終組でカーに直接対決を挑んだ宮里美香は、中盤過ぎまで互角以上のプレーを見せた。前半はピンチの連続だった。「最初は緊..
2010/06/27宮里藍が描く挑戦の足跡

藍、連日の急上昇で24位タイに!さらなる浮上へ意欲

「LPGAチャンピオンシップ」3日目、通算3オーバーの48位タイからスタートした宮里藍は、午前7時20分に10番ティからスタートを切った。心配されていた腰の容態は「大丈夫です」と良好のようで、11番パ..
2010/06/273日目

C.カーが独走! 宮里美香は8打差の2位で最終日へ!

ニューヨーク州にあるローキャストヒルGCで開催されている、米国女子メジャー第2戦「LPGAチャンピオンシップ」の3日目。午後から悪天候が予測されていたため、スタート時間は昨日のうちに午前7時と早まり、..
2010/06/26GDOEYE

宮里美香、ちょっと寂しい公式会見

開幕前には、初の世界ランク1位に立った“AI MIYAZATO”に注目が集まっていた「LPGAチャンピオンシップ」。予選ラウンド2日間を終えて、日本勢の中で主役を張っているのはもう一人の宮里、“MIK..
2010/06/26桃子のガッツUSA

桃子、序盤のつまずきが響き予選落ち

「楽しみたい」という目標を果たせぬまま、ショットの不調により「LPGAチャンピオンシップ」初日で大きく出遅れてしまった上田桃子。巻き返しを図った2日目だったが、初日と同様、序盤につまずく滑り出しとなる..
2010/06/26

有村、10ヤードの犠牲を払い窮地を打開!

初挑戦の「LPGAチャンピオンシップ」初日を、1オーバーの38位タイで終えた有村智恵。2日目は背後の予選カットライン(70位タイ)も気にかかる位置からのスタートとなったが、インの前半は「特にミスをした..
2010/06/26さくらにおまかせ

一歩後退のさくら、「凡ミスがもったいない」

「LPGAチャンピオンシップ」初日では後半にバーディを重ね、1アンダーの11位タイと上々の滑り出しを見せた横峯さくら。迎えた2日目は、「今日も風が吹いて難しいコンディションだった」という状況に加え、「..
2010/06/26宮里藍が描く挑戦の足跡

藍、アクシデントを乗り越え予選突破!

「LPGAチャンピオンシップ」初日を終えて、4オーバーの97位タイ。早くも窮地に立たされた宮里藍だが、予選突破にはこれ以上スコアを落とすことは許されない状況の中で、インの前半では快調にバーディを重ねて..
2010/06/262日目

宮里美香が2位タイ!藍もスコア伸ばし予選を突破!!

ニューヨーク州にあるローキャストヒルGCで開催されている、米国女子メジャー第2戦「LPGAチャンピオンシップ」の2日目。初日に比べ風は少し弱まったが、スコア崩す選手が続出。3アンダー4位タイからスター..
2010/06/25GDOEYE

1番ティで『Happy Birthday Juli』

「LPGAチャンピオンシップ」一番ティ、ギャラリースタンドから急に“♪ハッピーバースデイ ツーユー・・・”と日本でも聞き慣れた合唱が。何かと思いきや、この日はジュリー・インクスターの50歳の誕生日らし..
2010/06/25桃子のガッツUSA

出遅れの桃子、今週は楽しむはずが・・・

米国女子メジャー戦「LPGAチャンピオンシップ」を前に、上田桃子が目標に掲げていたのは「楽しむこと」。過去のメジャーでは意気込み過ぎていたことを反省しての言葉だったが、その初日では厳しい現実が待ち受け..
2010/06/25さくらにおまかせ

さくら、吹っ切れてナイスカムバック!

1日を通して強い風に見舞われた、米国女子メジャー戦「LPGAチャンピオンシップ」初日。深くて粘りの強いラフに警戒を示し、「まずはフェアウェイキープ」と掲げていた横峯さくらにとっては、過酷な状況での幕開..
2010/06/25宮里藍が描く挑戦の足跡

藍、ショットに迷い・・・8打差を追う展開に

前週に飾った優勝の余韻が覚めやらぬ中、「LPGAチャンピオンシップ」初日を迎えた宮里藍。「思ったよりは落ち着いていました」と振り返る滑り出し、「会心の当たりでした」というオープニングショットはフェアウ..

2010年 LPGAチャンピオンシップ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!1月のマンスリーゲストには井上りこ選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!