ニュース

米国女子LPGAチャンピオンシップの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 LPGAチャンピオンシップ
期間:06/24〜06/27 ローキャストヒルCC(ニューヨーク州)

さくらは25位に後退「まだまだ練習が足りない」

「LPGAチャンピオンシップ」最終日を、通算イーブンパーの19位タイで迎えた横峯さくら。1番からスタートした横峯は、スタートホールでティショットを左の林に打ち込んでしまうが、何とかパーで切り抜けてピンチをしのぐ。

その後もガマンの展開は続き、11番まですべてパー。そして、ここからスコアが急激に動く。12、13番と連続バーディを奪い、弾みをつけて終盤を迎えたいところ・・・だった。だが、14、15番の連続ボギーで貯金を使い果たしてしまうと、16番では痛恨のダブルボギー。最終的に2ストローク落とし、通算2オーバーの25位タイで4日間の戦いを終えた。

「何とかアンダーパーを出したいと思っていたんですが・・・」と肩を落とす横峯。「2アンダーまで行ったのに2オーバーで終えてしまって、まだまだ練習が足りないと思いました」と、終盤での失速に悔いを残していた。

「50ヤード以内のアプローチをしっかり練習しないといけないな、と感じました。今週は良い経験になったと思います」と4日間を振り返った横峯。2週間後のメジャー第3戦「全米女子オープン」では、課題を克服して今週の悔しさを晴らしたいところだ。

おすすめ記事通知を受け取る

2010年 LPGAチャンピオンシップ




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには高木優奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。