ニュース

米国女子LPGAチャンピオンシップの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 LPGAチャンピオンシップ
期間:06/24〜06/27 場所:ローキャストヒルCC(ニューヨーク州)

一歩後退のさくら、「凡ミスがもったいない」

「LPGAチャンピオンシップ」初日では後半にバーディを重ね、1アンダーの11位タイと上々の滑り出しを見せた横峯さくら。迎えた2日目は、「今日も風が吹いて難しいコンディションだった」という状況に加え、「グリーンは止まるけど、速いですね。ちょっとずつ、(速さが)戻ってきたのかな」という変化に苦戦を強いられた。

スタートホールの10番をボギー発進とすると、11番のバーディを挟み14番でもボギーを叩き、前半を1オーバーで折り返す。後半もショットとパットが噛み合わず不安定な内容が続き、2バーディ、2ボギー。この日「73」とし、通算1オーバーの18位タイに後退した。

<< 下に続く >>

「ショット自体は悪くなかったけど、凡ミスが3つくらいあってもったいなかったです」と振り返る横峯。後半の7番ではカラーからパターで打つも、寄せきれずにボギー。「あれはクラブ選択のミス。サンドウエッジで打てば良かった」と、ジャッジを含め悔やまれるミスが多かったようだ。

決勝ラウンドに向け、掲げるポイントはパッティング。「良い時と悪い時の差が激し過ぎるので、そこを調整して明日から頑張りたいです」。首位とは大きく差が開いたが、残り36ホールでその差を少しずつ詰めて行きたいところだ。

2010年 LPGAチャンピオンシップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!