ニュース

米国女子LPGAチャンピオンシップの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 LPGAチャンピオンシップ
期間:06/24〜06/27 場所:ローキャストヒルCC(ニューヨーク州)

さくら、ダボ発進も“開き直って”バーディ量産

「LPGAチャンピオンシップ」の予選ラウンドでは、2日間ともボギー発進。今週は序盤戦に難のある横峯さくらは、決勝ラウンドに入った3日目もスタートホールで大きくつまずいてしまう。

「最初はティショットが右へ、右へ行ってしまった」。1番のティショットを右の深いラフに打ち込むと、2打目はひっかけてしまい左の池へ。このホールをダブルボギーとすると、続く2番でもティショットを右のバンカーに打ち込むなどしてボギー。最初の2ホールで3ストローク落とす、苦しい立ち上がりとなる。

<< 下に続く >>

だが、ここから一転してナイスカムバックを見せる。「18ホールのうちの3オーバーだと気持ちを切り替えて、落ち込むことなく淡々とプレーできました」。直後の3番ではバーディを奪って流れを断ち切ると、9番でも4メートルを沈めてバーディ。序盤の借金を徐々に返済していく。

13番でボギーを叩いたが、16、17番と連続バーディを奪い、この日イーブンに戻してホールアウト。通算イーブンパーの19位タイで最終日を迎える。「イーブンで終えられて良かった。(3番以降)開き直れたのが良かったですね」と笑顔で振り返る横峯。「明日は難しいセッティングになると思うけど、高い目標を持って回りたい。アンダーパーで回れれば自信になると思います」と、残り1日にむけて強い意気込みを示していた。

2010年 LPGAチャンピオンシップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!