ニュース

米国女子LPGAチャンピオンシップの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 LPGAチャンピオンシップ
期間:06/24〜06/27 場所:ローキャストヒルCC(ニューヨーク州)

美香は13位に沈むも、大きな収穫を手に

米国ツアーメジャー第2戦「LPGAチャンピオンシップ」最終日。最終組から1つ前、首位のクリスティ・カーを8打差で追う2位タイからスタートした宮里美香だったが、「この3日間のゴルフとは別人だった」と、序盤から苦戦を強いられた。

この日はショットの左右へのバラつきが目立ち、ティショット、セカンドともにラフに打ち込む場面が目立った。スコアメイクもままならず、ボギーが先行する展開。最終的に1バーディ、5ボギーとスコアを崩し、通算1アンダーの単独13位でフィニッシュ。奇跡の逆転優勝の夢は、儚く消えた。

だが、メジャーでの上位争いは宮里に大きな収穫を与えた。「悔しいけど、今年はここまで調子も悪かったし、メジャーでこういう戦いができたことは自信になります」。2週間後には、メジャー第3戦「全米女子オープン」も迫っている。「USオープンでは、もうちょっと良い成績を残したい。そこに照準を合わせていきたいです」と、落ち込んでいるどころか、頼もしい返事が返ってきた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2010年 LPGAチャンピオンシップ




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには常文恵プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!