2010年 LPGAチャンピオンシップ

美香は13位に沈むも、大きな収穫を手に

2010年 LPGAチャンピオンシップ 最終日 宮里美香
メジャーでの優勝争いが、宮里美香に大きな収穫と自信を与えた

米国ツアーメジャー第2戦「LPGAチャンピオンシップ」最終日。最終組から1つ前、首位のクリスティ・カーを8打差で追う2位タイからスタートした宮里美香だったが、「この3日間のゴルフとは別人だった」と、序盤から苦戦を強いられた。

この日はショットの左右へのバラつきが目立ち、ティショット、セカンドともにラフに打ち込む場面が目立った。スコアメイクもままならず、ボギーが先行する展開。最終的に1バーディ、5ボギーとスコアを崩し、通算1アンダーの単独13位でフィニッシュ。奇跡の逆転優勝の夢は、儚く消えた。

だが、メジャーでの上位争いは宮里に大きな収穫を与えた。「悔しいけど、今年はここまで調子も悪かったし、メジャーでこういう戦いができたことは自信になります」。2週間後には、メジャー第3戦「全米女子オープン」も迫っている。「USオープンでは、もうちょっと良い成績を残したい。そこに照準を合わせていきたいです」と、落ち込んでいるどころか、頼もしい返事が返ってきた。

この大会の画像をすべて見る

大会関連ページ

広告の後にも続きます

アクセスランキング

  • 総合
  • ツアー
  • レッスン
  • ギア情報

SPECIALコンテンツPR

特集記事PR

こちらもおすすめ

GDOサービス

GDOのサービス