ニュース

米国女子LPGAチャンピオンシップの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 LPGAチャンピオンシップ
期間:06/24〜06/27 場所:ローキャストヒルCC(ニューヨーク州)

桃子のガッツUSA!!

桃子、序盤のつまずきが響き予選落ち

「楽しみたい」という目標を果たせぬまま、ショットの不調により「LPGAチャンピオンシップ」初日で大きく出遅れてしまった上田桃子。巻き返しを図った2日目だったが、初日と同様、序盤につまずく滑り出しとなる。

スタートホールの1番パー4では、ティショットをフェアウェイに置いたものの、2打目をピンに寄せきれずにピン右奥10メートルへ。ファーストパットは1.2メートルオーバー、返しのパットも外してしまいボギー発進としてしまう。

<< 下に続く >>

さらに続く2番でもボギーを叩くと、3番でバーディを奪うも8番で再びボギー。後半も1バーディ、1ボギーとスコアを伸ばすことができず、この日「74」。カットラインには遠く及ばない通算8オーバーの101位タイで終え、海外メジャーでは自身初となる予選落ちを喫した。

他の日本勢4人は予選突破を果たし、一人蚊帳の外となってしまった上田。プレーを楽しむどころか、悔しさばかりが募るメジャー戦となってしまった。2週間後の「全米女子オープン」でリベンジを果たして欲しいところだが、心配なのは、ひざの状態。この日は痛めている右ひざとともに、健全であるはずの左ひざにまでテーピングを施していた。その症状が気になるところだが・・・。

2010年 LPGAチャンピオンシップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!