ニュース

米国女子LPGAチャンピオンシップの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 LPGAチャンピオンシップ
期間:06/24〜06/27 場所:ローキャストヒルCC(ニューヨーク州)

C.カーが独走! 宮里美香は8打差の2位で最終日へ!

ニューヨーク州にあるローキャストヒルGCで開催されている、米国女子メジャー第2戦「LPGAチャンピオンシップ」の3日目。午後から悪天候が予測されていたため、スタート時間は昨日のうちに午前7時と早まり、インとアウトからの2wayで行われた。予報通り13時ごろから強い雨が降り出したが、14時30分前には無事に全組ホールアウトした。

2位に5打差、単独首位からスタートしたクリスティ・カーは、この日も好調をキープして着実にスコアを伸ばす。3連続を含む6バーディ、3ボギーの「69」、通算13アンダーでホールアウト。2位との差を8ストロークに広げ、独走状態でメジャー2勝目に王手をかけた。

<< 下に続く >>

2位タイからスタートした宮里美香は、「ティショットがブレていた」とスコアメイクに苦しむ展開。それでもリカバリーショットが冴え渡り、何とかパーを拾い続ける。後半の11番、12番では連続バーディを奪い、一時はカーに3打差に詰め寄る見せ場も作ったが、最終18番でダブルボギーを叩くなど終盤に息切れ。この日パープレーで終え、ジミン・カン(韓国)、アザハラ・ムノツ(スペイン)と並び通算5アンダーの2位タイで終えている。

横峯さくらは出だし2ホールで3ストローク落とす立ち上がりとなったが、その後に巻き返してイーブンでホールアウト。通算イーブンパーの19位タイで最終日を迎える。宮里藍は2ストローク伸ばし、通算1オーバーの24位タイに浮上。有村智恵は1ストローク落とし、通算2オーバーの30位タイに後退している。

関連リンク

2010年 LPGAチャンピオンシップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!