カン・スーヨンのプロフィール
2016年 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント
期間:06/09〜06/12 場所:六甲国際GC(兵庫)
ベテラン姜秀衍が首位浮上 キム・ハヌル4打差2位
◇国内女子◇サントリーレディスオープン 2日目◇六甲国際ゴルフ倶楽部(兵庫)◇6511yd(パー72)
2打差を追って5位から出たカン・スーヨン(韓国)が8バーディ、ボギーなしの「64」でプレーし、通算12アンダーまで伸ばした。2005年に米国、13年に日本で1勝ずつを挙げた40歳のベテランが、ともに同郷の後輩で初日首位タイだったイ・ボミとキム・ハヌルを抜き去り、トップに躍り出た。
<< 下に続く >>
独走態勢に入ったカンだが、今週は欠場する可能性もあったという。韓国に戻っていた2週間前の日曜日、日本へのフライトのため空港に向かう車中で、後ろから別の車に追突される交通事故に遭い、首を痛めて4日間の入院。前週の「ヨネックスレディス」は欠場を強いられ、「今もちょっと痛いです」という首の後部にはテーピングが巻かれている。
今週も大事をとってフルスイングは封印しているが、「すごく良かった」というショットが生んだバーディ量産。「力を抜いて振っているのが良いのかもしれませんね」と笑顔を向ける余裕も見せた。
2位にはキムが4打差の通算8アンダーで続いた。5バーディ、1ボギー「68」と伸ばした堀琴音が通算7アンダーで3位。イは「72」と伸ばせず、全美貞(韓国)と並び通算6アンダーの4位に後退した。
笠りつ子、福田真未が通算5アンダー6位に続き、通算4アンダー8位に今季1勝の鈴木愛、藤田さいき、一ノ瀬優希、吉田弓美子、飯島茜の5選手が並んだ。
国内復帰戦として臨む有村智恵は2バーディ、4ボギー「74」と落とし、3位から通算3アンダー13位タイに後退した。
あなたにおすすめ
特集SPECIAL
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!