選手コメント集/リゾートトラストレディス最終日
2001年 リゾートトラストレディス
期間:06/01〜06/03 場所:グランディ鳴戸GC36(徳島)
また逆転! 高村亜紀が2週連続でツアー通算10勝目をあげた。
またしても混戦状態で迎えた最終日。今シーズンすでに2勝している大場美智恵だが、最終日を首位で迎えての優勝がない。その大場はスタートの1番でボギーを叩くと4番でも1つ落とし優勝争いから脱落してしまった。「今日は全部悪かったですね。昨日からショートパットの不安な感じがでちゃって・・・」という大場は次週サントリーレディスを休んで調整する予定だ。
そしてもう1人の首位、中島千尋は前半を1バーディで5アンダーまでスコアを伸ばした。しかし、後半はスコアを崩し、スタート時の4アンダーでフィニッシュ。「今の自分の実力からすればあんなもの。というか実力以上は出せなかったですね。悔しいのは悔しいですけど、アンダーで回れませんでしたし・・・」もう少しで優勝という状況が続いているが、この経験も今後に生きてくるだろう。
上位陣がスコアを伸ばせない中、スコアを伸ばしてきたのが先週優勝している高村亜紀。「ほんとに今日も具合が悪く、昨日は3時間くらいしか寝てなくて・・・」先週も倒れそうだといっていた高村は、この日も18ホール無事に回ることを考えていた。
5バーディ、ノーボギーの完璧なゴルフで2位中島に3打差をつけての優勝。「体調悪くて余分な力が入らないスイングで、余計なことを考えないでラウンドできている」高村はこれまで1シーズンで3勝はないので、3勝目を狙っていくという。
あなたにおすすめ
特集SPECIAL
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!