ニュース

国内男子カシオワールドオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

小田孔明が単独首位!石川遼は4打差20位タイ

国内男子ツアーの第24戦「カシオワールドオープンゴルフトーナメント」が、高知県のKochi黒潮カントリークラブで開幕。曇り空の中でのラウンドとなり、飛距離に自信を持つ小田孔明が6バーディ、ノーボギーの「66」をマークし、6アンダーで単独首位に立った。

小田は今大会単独3位以内に入れば、次週の最終戦「日本シリーズ」に出場することができる。「その気持ちでいたのが良かった」と初日の好スコアに満足顔だ。首位と1打差の5アンダーには佐藤えいち。15番で6つ目のバーディを奪い小田と並んでいた佐藤だが、17番でこの日唯一のボギーを叩き一歩後退してしまった。

<< 下に続く >>

さらに1打差の4アンダー3位タイには久保谷健一と久保超路の2人。3アンダー5位タイには片山晋呉深堀圭一郎宮里聖志武藤俊憲など15人が集団を作っている。

注目の17歳、石川遼は、この日3バーディ、1ボギーの2アンダー「70」。首位とは4打さの20位タイとまずまずのスタートを切った。しかしラウンド後の石川は、この日のスイングに納得が行かなかったと、すぐに練習場に向かった。このスイング調整が2日目以降に生かされ、順位を上げてくるか注目される。

2008年 カシオワールドオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!