ニュース

国内男子ブリヂストンオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

16アンダー丸山、首位独走

ブリヂストンオープン3日目。とうとう丸山茂樹が抜け出してきた。66をマークして2位に3打差をつけて堂々の独走状態に入った。少し遅れをとったものの2位にいるは13アンダー伊沢利光。3位には今日を70としたジャンボと谷口徹・C.スペンスの3人が11アンダーで並ぶ。

今日は4番ホールまでパットのタッチが合わず、自分の気持ちもかみ合っていなかった丸山茂樹。しかし5番のバーディを入れてパットの調子が上がった。7バーディ、1ボギーのトータル66をマークして単独トップ。
「今日は納得いくラウンドができました!」 今は勝ち負けよりもゴルフをすることが楽しいという。やっと自分のゴルフが見つかったというところか。「東海クラシックのあたりから試合をエンジョイできている。ミスをしてもここはこういう感じなんだな。と体がわかってきているし、振ればちゃんとボールが飛んでくれるからね」
初日から66・68・66と絶好調だ。昨日は「ぶっちぎりの優勝」をしてみたいと語っていた。「しばらく勝ってないのでプレッシャーが掛るけどね」 この調子に乗ってぜひ叶えたいところだ。

5バーディ、2ボギーの伊沢利光。出だしを前後半ともにボギーとしたが、落としたのはそれだけ。「今日はまずまず。今ひとつ伸び切れないのは風とティショットがフェアウェイに行ってないのが理由かな」
3打差をつけられた丸山に意識はしている。「自分の優勝予想スコアが15・16アンダーくらいだった。でも丸山選手はもう16アンダーですからね」 最終日に60台を出されると自分にはキツイという。「明日は出だしから急いで行かないと逃げられちゃいますね」

関連リンク

1999年 ブリヂストンオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!