首位に4選手、チャレンジ最終戦は混戦の幕開け/「JGTO Novil FINAL」 初日
2003年 ジョージア東海クラシック
期間:10/09〜10/12 場所:三好カントリー倶楽部 西コース(愛知)
川原希が首位! 片山、川岸が1打差で追う!!
愛知県にある三好カントリー倶楽部で開催中の男子ツアー第21戦「ジョージア東海クラシック」3日目。3つスコアを伸ばした川原希がトップに踊り出た。
いきなり3連続バーディでスタートし首位争いを演じた川原だったが、順位を意識してか4番をボギー。5番でバーディを奪うが6番ではダブルボギーをたたいてしまった。しかしインに入ってからは3バーディ、1ボギーと着実にスコアを伸ばし「69」の3アンダーでホールアウト。トータル10アンダーで首位に立った。
<< 下に続く >>
トップでスタートした丸山大輔は1つスコアを落とし9アンダーで2位タイに後退。そして同じく9アンダー2位タイには、3つスコアを伸ばした片山晋呉と川岸良兼がつけた。
片山はフロント9を「31」の5アンダーでまわり一時はトップに立った。さらにバック9も出だしを3連続バーディでスタートし独走するかとも思われたが、上がりの3ホールだけで2ダブルボギー、1ボギーと5つもスコアを落としてしまいトップから脱落。川岸も1イーグル、4バーディ、3ボギーと、トータルで3つスコアは伸ばせたものの、出入りの激しいゴルフを展開。2人とも9アンダーの2位タイで3日目を終えた。なお、8アンダーの5位には米山剛、7アンダーの6位には鈴木亨がつけている。
惜しくも2位が2回続いている尾崎将司は、ムービングディの3日目もスコアを2つしか伸ばせずトップと8打差の24位。優勝争いを演じるには、残念ながら難しい状況になっている。
あなたにおすすめ
特集SPECIAL
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!