ニュース

国内男子日本オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/日本オープン3日目

小田孔明 1イーグル、2バーディ、3ボギー、1ダブルボギー「72」、通算5オーバー2位タイ

「悪くなかったけれどね。(17番パー3、池ポチャでダブルボギー)打ち急いで手が滑ってしまった。あれがなければ今日は100点。でも90点はあげたいな。今日の風でやれたから、明日もやれると思ってやるしかない。それが日本オープン。明日は(宮里)優作と同じ組。優作と最終日に一緒に回ると、勝っていることが多いからね」

藤田寛之 2バーディ、5ボギー、1ダブルボギー「76」、通算10オーバー7位タイ

「パターのミスで最初(1番)に外してリズムが崩れてしまいました。それとラフに入ったときのクラブ選択のミスが多かったですね。もう少し、大胆に選択しても良かったかもしれない。でも、ここのコースはどうなるか分からない。少しでも“出血”を減らさないといけないので、最後にバーディ(18番で15メートルを沈める)が来たのは大きい。頑張ったご褒美なんですかね」

中嶋常幸 1バーディ、5ボギー、2ダブルボギー「79」、通算13オーバー20位タイ

「2人(青木功尾崎将司)がいないと張り合いがないよ(苦笑)。どこだ?って、思わず探しちゃったよ。出だしのバーディで頑張りたい、粘りたいと思ったんだけどね…。6番のボギーが痛かった。雨なんか関係ない。ただただ、自分が下手なだけ。でも明日、精一杯頑張って少しでも上にいけるようにしたい。それが2人への恩返しだから」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 日本オープンゴルフ選手権競技




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!