アイフルカップ最終日/手嶋、宮本、平塚にインタビュー
2003年 アイフルカップゴルフトーナメント
期間:07/31〜08/03 場所:GC ツインフィールズゴールドC(石川)
手嶋多一、宮本勝昌が19アンダーでプレーオフへ・・・
国内男子ツアー第14戦「アイフルカップゴルフトーナメント」が、石川県にあるゴルフクラブツインフィールズで開催された。昨年は20アンダーをマークした今野康晴が優勝したが、今年も20アンダーに届こうかという展開になった。
15アンダーで最終日を迎えた最終組3人の優勝争いになるかと思われたが、初日から好スコアを維持してきた鹿田英久がスタートから3連続ボギーを叩き脱落。代わって優勝争いに加わってきたのは2週連続優勝を狙う宮本勝昌だった。
<< 下に続く >>
前半に4ストローク伸ばした宮本が17番パー5で19アンダーに伸ばすと、手嶋、平塚も同じ17番でバーディを奪い3人の優勝争いは最終ホールまでもつれた。しかし、最終18番で平塚が3パットのボギーを叩いてしまい大詰めで脱落。手嶋と宮本のプレーオフへ。
その1ホール目の18番ホールで、先に2オンした宮本の内側に手嶋が乗せ、慎重にバーディパットを沈めた。手嶋は今シーズン最終日を首位で迎えながら優勝を逃してきたが、これが3度目の正直になった。
敗れた宮本も「満足!」というほど良いゴルフをしていた。そして最終ホールでボギーを叩いてしまったが、平塚もその実力を余すことなく発揮した。次こそは優勝を狙ってもらいたい。
あなたにおすすめ
特集SPECIAL
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!