ニュース

国内男子マンダムルシードよみうりオープンゴルフトーメントの最新ゴルフニュースをお届け

手嶋、芹澤が猛チャージをかけ急浮上!

兵庫県にあるよみうりカントリークラブで行われている国内男子ツアー第10戦「マンダムルシードよみうりオープンゴルフトーナメント」の3日目。13アンダーの首位からスタートした桑原克典、2打差の2位につけていたジャンボ尾崎、鈴木亨がスコアを伸ばせず足踏み状態のなか、後続勢がスコアを伸ばし優勝争いは混沌としてきた。

この日、単独首位に踊り出たのは、フィジー出身のディネッシュ・チャンド。10アンダーの4位タイからスタートしたチャンドは、前半ボギーが先行する苦しい展開が続いたが、後半で「31」をたたき出す猛チャージをかけ、この日4つスコアを伸ばして通算14アンダーとした。今季8試合に出場し予選落ちが4回となかなか結果を出せなかったチャンドが、2001年「マンシングウェアオープンKSBカップ」以来の優勝に王手をかけた。

<< 下に続く >>

また、この日大きくスコアを伸ばし優勝争いに絡んできたのは、手嶋多一芹澤信雄の2人。手嶋は、6バーディノーボギーの完璧なゴルフを見せ、首位とは2打差の通算12アンダー、17位タイから4位タイに浮上した。そしてもう1人の芹澤は、アウトコースでバーディを稼ぎ、この日のベストスコア「65」をマークし、32位から5位に急浮上。5月に行われた「フジサンケイクラシック」でも優勝争いに絡んだ芹澤が、今度こそ優勝を掴むことが出来るのか注目したい。

一方、首位発進の桑原は、スコアを伸ばすことができず、スタート時と変わらず通算13アンダーの2位タイに後退。また11アンダーの2位タイにつけていたジャンボは出入りの激しいゴルフでスコアを伸ばせず、通算11アンダーの5位タイに順位を下げている。

関連リンク

2004年 マンダムルシードよみうりオープンゴルフトーメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!