ニュース

欧州男子ドバイデザートクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

タイガーVSエルス、お互い静かなスタート

欧州男子ツアーの第8戦「ドバイデザートクラシック」が、アラブ首長国連邦ドバイにあるエミレーツゴルフクラブっで開幕した。霧のためにスタートが2時間遅れてしまい、全選手がホールアウトすることはできなかった。

注目のタイガー・ウッズ(米国)は 12番ホール終えて日没サスペンデッドになってしまった。この日は2バーディ、1ダブルボギーのイーブンパー、暫定49位につけている。タイガーとの直接対決に期待がかかるアーニー・エルス(南アフリカ)は2アンダー暫定20位。タイガーと同様静かなラウンドになった。

<< 下に続く >>

一方、初日首位に踊り出たのは通算8アンダーを叩き出したブラッドリー・ドレッジ(ウェールズ)だ。最終18番でイーグルを奪うなど、この日はボギーのない完璧なゴルフを披露。2位のデビッド・ハウエル(イングランド)に3打差をつけた。

今週、日本からは4名の選手が出場。今シーズン欧州ツアーを主戦場とする佐藤信人は今週から本格参戦。この日5オーバーと大きくスコアを崩してしまい暫定138位。先週のWGCアクセンチュアマッチプレーにも出場した片山晋呉は、佐藤同様5オーバーとこちらも出鼻をくじかれた。そのほか、昨シーズン日本ツアーで初優勝を果たした今井克宗が4オーバーの暫定126位。このオフシーズンは積極的に海外の試合に出場しているベテランの室田淳は6オーバーの暫定142位と出遅れている。

関連リンク

2004年 ドバイデザートクラシック



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!