ニュース

国内女子ニチレイカップワールドレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

強い! カリー・ウェブが貫祿6差の2連勝

ウェブとコークの戦いになるかと思われたが、ボギースタートの後、ウェブは4番5番6番と連続バーディ。優勝街道に不安はなかった。
我慢のコークは冴えがなく、終盤大きく崩れて結局は4アンダーフィニッシュ。終わってみればウェブに6打の差をつけられた。それにしてもやっぱり世界のウェブ。強い!

カリー・ウェブは6バーディ、3ボギー。大きくグリーンオーバーさせた15番パー3ではダブルホギー、トータルでは71と決して上出来のラウンドではなかったが、他の選手が伸びてこなかった。「今日はまあまあのゴルフ。なかなかエンジンがかからなかった。でも途中でリードを奪ってからは一度も並ばれることがなかった。その面では満足してます」
今週の出来は「よくて95パーセント、悪い時で75パーセント。この1週間はこの間のどこかだったわね」

普通は予選落ちでも不思議のない優勝翌週の天沼知恵子。しかし3バーディ、1ボギー、1ダボ。よく健闘した。「負けました。でもウェブと2日間まわれたことに感謝してます。神様がプレゼントしてくれたような・・・財産です」

藤井かすみは「やっつけてやりたかった。でもどうしようもない。相手のほうが達者です」と闘志を衰えさせていない。「自分がもっとボギーを減らせばよかったんです。いつかやっつけてやる!」

関連リンク

2001年 ニチレイカップワールドレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!