ニュース

国内男子サン・クロレラ クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

遼、宮里藍の勝利に「すごく嬉しい」

先週の米国女子ツアー「エビアンマスターズ」で、悲願の初勝利を飾った宮里藍。今週、国内男子ツアー「サン・クロレラクラシック」に出場する石川遼が、快挙を遂げた宮里について熱く語った。

「今日の朝に知りました。素直にすごく嬉しいです」。アマチュアながら18歳でプロツアーで勝利を飾り、プロへ転向。そして、4年に渡り海外ツアーで戦い続けている国民的スター。「憧れの人」と話す石川には、自らが歩んできた経緯や境遇に投影させている部分もあるのだろう。

<< 下に続く >>

石川の語りは止まらない。「あれだけのプラス志向や、しっかりとしたゴルフに対する考え方を持つ宮里さんは、1人のプロゴルファーとして尊敬しています。1打差、2打差の争いは、精神状態が大事。いつものプラス志向が優勝に繋がったんだと思います」。

さらに、宮里の人間性にも言及。「宮里さんが不貞腐れたような態度は見たことがないし、そういうところも凄い。信念を変えずに4年も頑張って、日本のゴルフファンにもずっと情報が行き渡っているのは、人を惹き付ける力を持っているからこそだと思う。僕も、ああいうプレー態度を目指したいですね」。将来は米国ツアーで戦うことを夢見ている石川にとって、宮里の初勝利は大きな刺激となったはずだ。

関連リンク

2009年 サン・クロレラ クラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!