ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

手嶋多一は“謙虚に”大会連覇を宣言

18日(木)に開幕する国内男子ツアー「ブリヂストンオープン」の初日、ディフェンディングチャンピオンの手嶋多一は、近藤智弘とアマチュアの石川遼(16=杉並学院高)との組み合わせ。今季は欧州ツアーを主戦場としている手嶋にとって、今週が3試合目の国内戦だ。

今季の過去2戦は、「ミズノクラシック」で34位タイ、前週の「日本オープン」で18位タイ。「ヨーロッパとの芝の違いに戸惑いがありましたけど、だいぶ慣れてきたので先週よりは良いゴルフができると思います。一応、優勝を狙います。私も忘れないでくださいね」と、謙虚な言葉を選びながらも、大会最多アンダー記録となる通算22アンダーをマークした昨年大会の良いイメージを武器に連覇を狙う構えだ。

<< 下に続く >>

初の同組でのラウンドとなる石川については、「楽しみですね。今週は石川くんに胸を貸すというよりは、とにかく見てみたいね」と、自身が欧州でプレーしている間に瞬く間にスターへと上り詰めた逸材に興味津々の様子。

対する石川は、「余裕というか、貫禄がありますよね。のみこまれないように、自分のゴルフに徹します」と、ディフェンディングチャンピオンとのラウンドに自身を戒めていた。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!