ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

メジャー初タイトルを狙うブー・ウィークリー

今シーズン最後のメジャーは、フェデックスカップのポイントランキングを大きくあげるチャンスであると同時に、米国チームと欧州チームの選手ともに「ライダーカップ」のチーム入りを確定させることにつながる大事な大会。今週の「全米プロゴルフ選手権」終了後、「ライダーカップ」のポイントリストで上位8人が自動的にチーム入りを果たす。スチュワート・シンクケニー・ペリーと一緒にアメリカの栄誉をかけて戦うことを目指す選手の1人、ブー・ウィークリーは、タイガーを除き、現在7位につけている。

ブー・ウィークリー
「“ライダーカップ”のことは意識しています。特に先週ショットがよかったので、今週ここで好プレーとなることを期待しています」

■ コースの印象について

「すばらしいですね。この風がやまなかったら、苦戦は覚悟です」

■ プレーについて、ここで一番大切なのは?

「ドライバーでフェアウェイを捉えること。外したらおしまいです」

■ ドナルド・ロス設計のグリーンについて

「なかなかいいですね。素晴らしいコースで、レイアウトは私にぴったりです。なんとかパットを決めたいですね」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!