ニュース

国内女子サイバーエージェント レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

さくら、暖かくなって「いよいよ!?」

国内女子ツアーも今週の「サイバーエージェントレディス」で今季8戦目。開幕戦で5位タイに入り、その後もトップ10入り3回とコンスタントに好成績を挙げながら、優勝までは届いていない横峯さくら。先週は最終日に14位タイから3位タイまで浮上し、その勢いを今大会につなげたいところだ。

大会前日は指定練習日ということで、横峯は軽めの調整だけに留めた。前日プロアマ戦で18ホールラウンドしたこともあり、この日はドライビングレンジで打ち込みを行った後、アプローチとパッティング練習を行い12時にはコースを後にした。

<< 下に続く >>

練習を切り上げた横峯は、「暖かくなってきましたね、やっと体が動くというか、いままで寒かったのでよかったです」と、これまで7戦は横峯の予想を超えた寒さに、思うように体が回らなかったという。

「このコースはグリーンがそれほど大きくないので、メリハリをつけて攻めるところは攻めてという感じでやっていきたい」と、難易度の高いコースに警戒しながらも要所で攻めるゴルフを目指すつもりだ。

毎週、「そろそろ優勝争い?」「準備は整った?」という質問が横峯に浴びせられるが「そうですね、そう思いたいけど・・・試合が始まっちゃうと・・・」と、苦笑いを浮かべながら「焦らずに自分のプレーをしっかりとしたいですね」と、結果だけにはこだわらず、自分のプレーに集中することを目指す。(千葉県市原市/本橋英治)

2012年 サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!