ニュース

国内女子日韓女子プロゴルフ対抗戦の最新ゴルフニュースをお届け

日韓戦、ダントツの勝利数を誇る横峯さくら

今年で11回目を迎えた「日韓女子プロゴルフ対抗戦」に、過去6度の出場を果たしている横峯さくらの個人通算成績は8勝1敗で、出場選手中最多勝利数を誇っている。また、その勝率も群を抜いて高く、韓国チームも警戒選手に横峯の名を上げたほどだ。

「たまたま、運がいいだけです」と横峯は軽く受け流すが、これまでたびたび発揮してきた勝負強さに、今年も期待は高まっている。

この日はプロアマ戦をラウンドしたが、「距離はそんなにないけど、寒いのでドライバーが飛ばなかった」と、横峯にとってはコースよりも寒さの方が大敵の様子。「こんなものだろうなとは思っていましたけど、やっぱり寒いですね」と、身を震わせていた。

大会初日は佐伯三貴と組んで、第4試合のフォアボールマッチに出場する。「グリーンが大きくてアンジュレーションがあるので、セカンドの距離感が難しい」と警戒するが、一方の佐伯は「しっかりさくらちゃんに頑張って貰えるように、サポートしたい」と、チームの総力を挙げて、対戦相手に挑むつもりだ。

今年は04年以来のレギュラーツアー未勝利に終わった横峯だが、この対抗戦で勝利を飾ることができれば、その傷も少しは癒せることだろう。(韓国釜山/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

2012年 日韓女子プロゴルフ対抗戦




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには木下彩プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。