ニュース

国内女子LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップの最新ゴルフニュースをお届け

さくらは6位で終戦 今季未勝利に終わり「すごく残念」

2012/11/25 16:33


宮崎県の宮崎カントリークラブで開催された、国内女子ツアー最終戦「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」の最終日。首位を6打差で追う横峯さくらは、2バーディ、3ボギーと1つ落とし、通算4アンダーの単独6位で終戦。今シーズン未勝利に終わり、05年から7シーズン続いていた年間1勝以上の継続も途絶える結果となった。

不調が続くショットの修正が固まらないまま、優勝を逃し続けてきた今シーズン。「優勝できなかったことは、すごく残念です」と無念さを滲ませた。この日は、矯正を続けているスイングを以前の形に戻す試みをしていたという。「これでいいのかな、ということを試合で試せたことは良かった」と、最後の最後まで好感触を得るための糸口を探り続けた。

2013年の目標として、まずは早々のシーズン1勝目を掲げる横峯。「(開幕戦までに)オフにしっかりと練習をして、準備万端で臨みたい」と、再起への誓いを立てていた。(宮崎県宮崎市/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

2012年 LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!3月のマンスリーゲストには但馬友プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。