ニュース

国内女子中京テレビ・ブリヂストンレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

有村は10位発進「すべて良い方向に進んでいる」

ホステスプロの1人として「中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン」に臨む有村智恵は、初日を5バーディ、1ボギー、1ダブルボギーの「70」にまとめ、2アンダーの10位タイ。首位に4打差と上々の滑り出しを見せた。

これまで「自分自身を追い詰めすぎていた」と振り返る有村。今週は意識を180度変え、“リラックス”をテーマに掲げている。水曜日には、練習後のカラオケでストレス発散。「今日は楽にゴルフができたし、1つ1つのプレーに集中できました。(リラックスの)効果はあったと思います」と笑顔を見せた。

<< 下に続く >>

前半の2番(パー3)でバーディを先行させたが、5番のティショットではボールが右にキックしてしまいOB。不運のダブルボギーに見舞われるも、「大きなミスではないし、引きずる事はなかった」と動揺することなく、その後は4つのバーディを重ねた。

「バーディも獲れているし、ゴルフの内容はすべて良い方向に進んでいると思います」と話す表情からも、充実さがうかがえる。重圧という精神的な足かせを自ら取り払ったことが、プレーにも良い影響を与えているようだ。

2011年 中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!