ニュース

国内女子Hitachi 3Tours Championship 2012の最新ゴルフニュースをお届け

3ツアーズを終えた有村智恵「次は妹と組もうかな(笑)」

2012/12/09 17:28


2012年のシーズンを締めくくる試合として「Hitachi 3Tours Championship 2012 」に、2年ぶりに出場した有村智恵。1stステージでは、チームキャプテンを務める佐伯三貴と組み、PGAの中嶋常幸奥田靖己組、JGTOの谷口徹武藤俊憲組と対戦した。

スタートの10番パー5でバーディを先行させたが、11番から3連続ボギーと苦しい展開になった。しかし、ラウンド中は上空を冷たい風が吹き抜けて苦戦したのは有村たちのLPGAチーム以外の方だった。8番でバーディを奪ったLPGAが1オーバーで1位になり3ポイントを獲得JGTOとPGAは3オーバーの2位タイに終わった。

「ペアマッチは元々得意なほうではないんですよね。集中力を高めるという感じになれなくて、ファンの方々に楽しんでもらいたいという意識が強くなっちゃって。なので、三貴さんにだいぶ助けてもらいました」と、少々反省気味に振り返る。

そして2ndステージのシングルス戦では、最終組で中嶋常幸、東北高校の2年後輩でもある藤本佳則とのラウンドになった。今度もスタートの10番パー5でバーディを奪ったが、11番、14番と2つのボギーをたたき1オーバー。PGAには2打足りず、JGTOには1打リードを奪いチームに2ポイントを加算した。

ラウンド後は初めてタッグを組んだ姉の美佳さんと会見に呼ばれ「男子もシニアもやっぱり私のレベルとは技の引き出しの多さが違う。自分と比べると全然レベルが違うので、収穫は多かった」と、来年米ツアーに挑戦する有村にとっては良い刺激になった。

そしてキャディを務めた姉は「周りの方にご迷惑をかけたと思うし、キャディとしてはちゃんと仕事ができていないと思います。頭がいっぱいだったので、今は体の疲れは感じていません」と恐縮しっぱなし。「機会があれば、またやる?」と質問が飛ぶと、「絶対にないです」という姉。それに対し「じゃ、次は妹(三姉妹の末っ子=百花さん)にお願いしようかな(笑)」という有村。今回のキャディフィは決めていなかったため「みんなで美味しいものでも食べに行きます」と、2人そろって笑顔で会場を後にした。

おすすめ記事通知を受け取る

2012年 Hitachi 3Tours Championship 2012




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには幡野夏生プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。