遼、今季2戦目 タイガーの得意コースを警戒
2002年 ビュイックインビテーショナル
期間:02/07〜02/10 場所:トーリー・パインズCC(カリフォルニア州)
6バーディでタイガー・ウッズが4位スタート
米国男子ツアー「ビュイック・インビテーショナル」が、カリフォルニア州のトーリー・パインズCCのノースコース、サウスコースを舞台に開幕した。
昨年8月のNECインビテーショナル以来優勝から遠ざかっているT.ウッズが、初日からスコアを伸ばした。10番ホールからスタートしたウッズは、前後半3つずつバーディを奪い、6アンダー4位タイとシーズン1勝目に向けて好スタート。先週は体調も優れず、得意のペブルビーチでスコアを伸ばせ無かったが、今週は問題なさそうだ。
<< 下に続く >>
この日首位に立ったのは9バーディ、1ボギーで8アンダーをマークしたM.ゴーギンだった。オーストラリア出身のゴーギンは現在27歳。PGAで活躍するオーストラリア勢では中堅どころになってきた。先週のペブルビーチ プロアマに出場し、7アンダー8位に入り、今週が2試合目となる。
2位には7アンダーのL.ドナルド、J.ウィリアムソンの2人が並んでいる。ウッズと同じ6アンダーにはC.ライリーと好スコア続出の初日になった。
日本からは丸山、横尾、田中のレギュラー組に加え、谷口徹、宮本勝昌がスポット参戦。2週前に自己最高2位に入った横尾要が、好調を維持している。ボギーを3つ叩いたのだが、次のホールでバーディを取り返すアグレッシブなプレーを見せ3アンダー39位。
その次は谷口徹で、5バーディを奪いながら14番パー5でダブルボギーを叩いてしまった。1アンダーは52位、まずまずのスタートとなった。その他の日本勢は宮本勝昌、田中秀道が1オーバー91位、丸山茂樹が3オーバー124位と出遅れてしまった。
あなたにおすすめ
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!