ニュース

米国男子HPクラシック of ニューオリンズの最新ゴルフニュースをお届け

2004年 HPクラシック of ニューオリンズ
期間:04/29〜05/02 場所:イングリッシュターンG&CC(ルイジアナ州)

田中秀道が暫定8位タイに急浮上

ルイジアナ州ニューオリンズにあるイングリッシュターンゴルフ&CCで行われている、米国男子ツアー第17戦「HP クラシックofニューオリンズ」の3日目。順延されていた第2ラウンドが行われたが、午後になると天気が崩れ、試合進行が大幅に遅れた。結局この日も約半数の選手が第2ラウンドを終えることができず日没サスペンデッドとなった。

この日、田中秀道がすばらしいゴルフを見せてくれた。前半で3つのバーディを奪い流れに乗ると、後半11番パー5で快心のイーグル。その後もバーディを積み重ね、8ストローク伸ばす猛チャージで暫定8位と上位に進出している。

<< 下に続く >>

暫定首位に立ったのは、今季好調のダニー・エリスだ。首位でスタートしたエリスは、ボギーを叩かない安定したゴルフでこの日6つスコアを伸ばし、通算15アンダーをマークした。暫定2位には、米国期待の若手チャールズ・ハウエルIIIがつけている。前半5つ伸ばしたチャールズは、最終18番でチップインバーディを奪うなど、後半でさらに3つ伸ばし通算14アンダーとしている。

大会初日好スタートを切ったフィル・ミケルソンは、出だし1番2番で連続バーディを奪い幸先の良いスタートを切ると前半だけで5つのバーディ。後半でさらに2つスコアを伸ばし、通算12アンダーの暫定3位で絶好の位置につけた。

2週連続優勝を狙うビジェイ・シンは、午後からのスタート。午後から風が強くなりはじめ、状況は決して良いとはいえない中、確実にスコアを伸ばした。残り7ホールを残して通算6アンダーの暫定38位タイにつけている。

そのほか日本の宮瀬博文は、2バーディ2ボギーと出入りの激しいゴルフを展開。11ホールを残し、スタート時と変わらず通算3アンダーの暫定74位でこの日を終えた。

関連リンク

2004年 HPクラシック of ニューオリンズ



あなたにおすすめ

特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

新着記事


ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!