ニュース

米国男子MCIヘリテージの最新ゴルフニュースをお届け

2004年 MCIヘリテージ
期間:04/15〜04/18 場所:ハーバータウンGL(サウスカロライナ州)

9打差を逆転!スチュアート・シンクがツアー3勝目を飾る

サウスカロライナ州ヒルトンヘッドアイランドにあるハーバータウンGLで行われている、米国男子ツアー第15戦「MCIヘリテージ」の最終日。首位と9打差の3アンダーからスタートしたスチュアート・シンクが猛チャージをかけてきた。

シンクは出だしの2番、3番で連続バーディを奪い幸先の良いスタートを切ると、5番パー5で快心のイーグル。その後も着実にバーディを積み重ねて今週のベストスコア“64”をマーク。通算10アンダーで先にホールアウトした。

<< 下に続く >>

ツアー初優勝を狙うテッド・パーディは12アンダーの首位からスタート。前半はバーディの後にボギーを叩くなどスコアを伸ばせず、前半を折り返す。後半に入ると10番、15番でボギーを叩いてしまい、9打差あったシンクに並ばれてしまった。上がり3ホールでもバーディを奪うことができず、昨年と同様、勝負の行方はプレーオフに持ち越された。

プレーオフでは、再三シンクにチャンスが訪れたがそれを活かすことができず、プレーオフは5ホール目に突入。このホールでバーディチャンスにつけたシンクはこれを確実に決め、長い戦いにピリオドが打たれた。シンクは2000年に今大会を優勝して以来、久々の勝利。ツアー通算3勝目を飾った。

そのほか、優勝候補に挙げられていたアーニー・エルスは、この日2つスコアを伸ばすも一歩とどかず、8アンダーの3位タイでフィニッシュ。連覇のかかっていたデービス・ラブIIIは、ダブルボギーを叩くなどスコアを伸ばすことができず、1アンダーの32位タイで競技を終えている。

関連リンク

2004年 MCIヘリテージ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!