今日のタイガー/リスクを抑え落ち着いたゲームプランを貫き首位と1打差に浮上!!
2006年 全米プロゴルフ選手権
期間:08/17〜08/20 場所:メダイナCC(イリノイ州)
タイガーが首位と1打差に浮上!L.ドナルドら4人がトップに並ぶ!
イリノイ州にあるメダイナカントリークラブで開催されている、米国男子ツアー第33戦「全米プロゴルフ選手権」の2日目。首位タイには、ビリー・アンドレード、ルーク・ドナルド、ヘンリック・ステンソン、ティム・ヘロンの4人が、通算8アンダーで並ぶ混戦模様となっている。
首位に並んだ中で、この日最もスコアを伸ばしたのは、ヘロン。連続バーディを2度含む5つのバーディを奪取したヘロンは、ノーボギーと安定した内容を見せ、この日5アンダー、通算8アンダーで首位タイに並んでいる。
<< 下に続く >>
注目のタイガー・ウッズは10位タイから首位に1打差の5位タイまで浮上。この日のタイガーは、コンスタントに4つのバーディを奪取し、ノーボギー。通算7アンダーとして、デービス・ラブIIIらと並んで首位を狙うポジションにつけている。また、タイガーと同組で周っている昨年の覇者フィル・ミケルソンは、この日は1つしかスコアを伸ばせず、通算4アンダーで18位タイまで後退した。
一方日本勢では、谷原秀人がこの日1つスコアを伸ばし、通算イーブンパー。62位タイとして、何とか予選を通過した。だが、丸山茂樹は残念ながら予選通過はならなかった。
あなたにおすすめ
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!