ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

今日の日本人選手/谷原秀人は62位タイまで浮上し予選通過!丸山茂樹は通過ならず

全米プロゴルフ選手権 2日目

イリノイ州にあるメダイナカントリークラブで開催されている、米国男子ツアー第33戦「全米プロゴルフ選手権」の2日目。日本勢では、谷原秀人が62位タイまで浮上して何とか予選を通過した。丸山茂樹は、残念ながら予選通過はならなかった。

82位タイからのスタートだった谷原は、この日はバーディ発進。その後4番でボギーとするも、5番、8番でバーディを奪い、前半は2つスコアを伸ばして折り返した。後半に入って2つのボギーを叩くも、17番でバーディを奪取。何とか通算イーブンパーでフィニッシュし、62位タイまで浮上。予選通過を果たした。

一方、丸山茂樹は131位タイからと苦しいポジションからのスタート。10番からスタートした丸山は、11番でバーディを奪ったものの、その後13、16番でボギーと苦しい展開が続いた。折り返した後半、連続バーディを含む3つのバーディを奪取。それでも通算2オーバーまでしか巻き返すことが出来ず、予選カットラインに2打及ばず、今季最終メジャーは予選落ちに終わっている。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!