今日のタイガー/全米プロでは久々の好スタートを切ったタイガー。首位との差は僅かだ
2006年 全米プロゴルフ選手権
期間:08/17〜08/20 場所:メダイナCC(イリノイ州)
タイガー、ミケルソンが10位タイ!谷原秀人は82位タイ、丸山茂樹は出遅れ
米国男子ツアー第33戦「全米プロゴルフ選手権」が、イリノイ州にあるメダイナカントリークラブで開幕。今季メジャー最終戦となる大会初日、ルーカス・グルーバーとクリス・ライリーが6アンダーまでスコアを伸ばし、首位タイに立った。
2番から連続バーディと好発進を見せたグルーバーは、その後もコンスタントにバーディを奪取し、この日を8バーディ、2ボギー。6アンダーとした。また同じく首位に立っているライリーは10番からのスタートだったが、いきなりバーディで発進すると、13番で唯一のボギーを叩いたものの、その後はバーディを重ねて、6アンダーまで伸ばしている。
<< 下に続く >>
続く単独3位には、ビリー・アンドレードが5アンダー。4位タイにはルーク・ドナルド、デービス・ラブIIIらが、4アンダーとしている。
注目のタイガー・ウッズは、昨年の覇者フィル・ミケルソン、セルヒオ・ガルシア(スペイン)らと並んで、3アンダーの10位タイとまずまずのポジションにつけた。
一方日本勢では、谷原秀人が1オーバーの82位タイ、丸山茂樹は4オーバーの131位タイと出遅れ、明日からの巻き返しを狙う。
あなたにおすすめ
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!