ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

今日の日本人選手/谷原秀人は82位タイ、丸山茂樹131位タイと苦しい初日

全米プロゴルフ選手権 初日

米国男子ツアー第33戦「全米プロゴルフ選手権」が、イリノイ州にあるメダイナカントリークラブで開幕した。注目の日本勢は、谷原秀人が1オーバーの82位タイ、丸山茂樹は4オーバーの131位タイと出遅れている。

10番からスタートした谷原は、いきなりボギー発進の苦しい展開。しかしその後はパーでしのぎ、15番からは連続バーディを奪取。1アンダーまでスコアを戻した。折り返した後半、1番でボギーとするも、続く2番でバーディ。そのまま1アンダーで8番までパーを続けたが、最終9番で痛恨のダブルボギーを叩いてしまい、1オーバーでフィニッシュ。82位タイと出遅れてしまった。

<< 下に続く >>

一方の丸山は1番からのスタート。3番でボギーを叩くも、前半はそのまま1オーバーで折り返した。しかし、この日の丸山はバーディが奪えない苦しい展開。後半に入って3つのボギーを叩くも、結局ノーバーディ、4ボギーの4オーバー。131位タイと、苦しいポジションからのスタートとなってしまった。

共に苦しい初日となった日本勢。明日、まずは決勝ラウンド進出に向け、巻き返しを狙っていく。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!