ニュース

国内女子ニチレイレディスの最新ゴルフニュースをお届け

ブリヂストンの未発売アイアンをツアー現場で発見 吉田優利が実戦投入

◇国内女子◇ニチレイレディス 最終日(19日)◇袖ヶ浦CC新袖C(千葉)◇6563yd(パー72)

今季16戦目の会場で、ブリヂストンの新アイアンを発見した。同社と契約する吉田優利は6月初旬の「宮里藍サントリーレディス」から実戦投入しており、今大会では同じく契約プロの三ヶ島かなも使用していた。

<< 下に続く >>

秋発売を予定しているとされ、バックフェースには「221CB」の文字。昨年9月に発売した「201CB」の次作アイアンと予想される。

大会を通算6アンダー16位で終えた吉田は投入の決め手を「顔」とした。「前作より自分としては簡単なイメージがあって、構えやすくて、やさしめなアイアンだったのですぐに替えられるようなアイアン。顔もいい」

アマチュア時代から愛用するパターで優勝するなどクラブを長く使用するタイプだが、「いいものは一発目から良い。テストする時間がもったいないと考えてしまうので、一発目に感触がいいものはすぐに使うようにしています」と変更のタイミングについて語っていた。

関連リンク

2022年 ニチレイレディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!