ニュース

米国男子マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2019年 マスターズ
期間:04/11〜04/14 場所:オーガスタナショナルGC(ジョージア州)

オーガスタの飲食事情 ~中野義昌カメラマン「マスターズ」紀行(5)

2019/04/13 13:21

はじめてのマスターズ取材

オーガスタナショナルGCの美しい舞台にそろう実力者たちの姿を追っていると、時間が経つのも忘れて撮影に没頭してしまう。そうは言っても、朝から晩まで、日が昇っている間中、コースに出ていれば、おなかも空いてくる。

場内には大会独自の食べもの、飲みものを販売する出店が至るところにある。ソフトドリンクやビールなどのアルコール飲料は、この蒸し暑さの中で飛ぶように売れる。ただ、中身もさることながら、プラスチック製のコップがなにせ人気だ。マスターズのロゴが入っているから、お土産にもピッタリ。来場の記念に捨てることなく持ち帰ろうとするパトロンがほとんどで、大きな声では言えないけれど、ゴミ箱から拾いあげてバッグに詰める人もいる。

<< 下に続く >>

ただ一番といえる驚きは、数々の商品の価格だった。サンドイッチは1.5ドルから。ソフトドリンクは2ドル。ビールは4ドル。観戦チケットの値段は他の大会に比べれば破格ゆえ、飲食店もさぞや…と想像していたら大間違い。規模からは考えられないプライスだ。なかなか“壁”の高い、格式高いトーナメントだけれど、足を踏み入れた人に対しては、とことんサービスをふるまう精神がココにはあった。

オーガスタの熱気を!「マスターズ」フォトギャラリー

中野義昌(なかの・よしまさ)
大学時代はゴルフ部に所属。入社した出版社で写真部に配属されたことをきっかけにカメラマンの道へ。2003年からフリーランスとなり、ゴルフを中心にあらゆるスポーツシーンを撮り続けている。現在47歳。

関連リンク

2019年 マスターズ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!