ニュース

米国男子マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2019年 マスターズ
期間:04/11〜04/14 場所:オーガスタナショナルGC(ジョージア州)

トイレの行列 ~中野義昌カメラマン「マスターズ」紀行(4)

2019/04/12 15:26

はじめてのマスターズ取材

朝から多くのパトロンが、オーガスタナショナルGCに押し寄せる。例外なく、どのホールもぎっしりとパトロンに埋め尽くされる。実は「マスターズ」では入場者数を公表していないらしい。個人的な感覚では5万人ぐらいだろうか…いや、もっと多いだろうか。

撮影を進めていた途中、トイレに行きたくなってきた。これだけの人がいるのだから、さぞかしトイレも大行列。どれぐらいの時間、並ばなければならないのだろう。そんな素朴な疑問を持った。

<< 下に続く >>

「長蛇」と言うほどではないが、外には少し列ができていた。最後尾に付くが、止まることなく、ゆっくり歩くぐらいの速度で進んでいける。入り口が近くなると、中から大きな声が聞こえてきた。「次の人は一番奥の列ね。3列目、3人行ってください。あなたは一番手前の列に」。トイレの中には数人の整理スタッフがいて、まるで駐車場のように手際よく混雑の列をさばいていた。どこまでも、すべてに手厚いマスターズのホスピタリティに感心するばかりだ。

オーガスタの熱気を!「マスターズ」フォトギャラリー

中野義昌(なかの・よしまさ)
大学時代はゴルフ部に所属。入社した出版社で写真部に配属されたことをきっかけにカメラマンの道へ。2003年からフリーランスとなり、ゴルフを中心にあらゆるスポーツシーンを撮り続けている。現在47歳。

関連リンク

2019年 マスターズ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!