ニュース

米国男子ザ・プレーヤーズ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2015年 ザ・プレーヤーズ選手権
期間:05/07〜05/10 場所:TPCソーグラス(フロリダ州)

松山英樹はムービングデーに動けず「迷いながらやっている」

ムービングデーの土曜日を迎えた「ザ・プレーヤーズ選手権」。だが、松山英樹は3バーディ、3ボギーの「72」で通算3アンダーのまま動くことができなかった。順位だけが27位から40位へとじわりと落ちた。

1番こそ、2mを沈めてバーディ発進としたが、その後はまるで2日目のリプレー映像を見ているかのよう。2番の第1打は前日の1Wから3Wに持ち替えたが、2日続けて左の木に当てて飛距離は130yd止まり。ここはパーで切り抜けたが、5番も前日同様に左ラフから、左のギャラリー方向に曲げてボギーとした。

<< 下に続く >>

同組のバッバ・ワトソンにギャラリーから熱狂的な声援が飛ぶ中、1つスコアを落として折り返した松山は後半も黙々とプレーを続けた。

10番で5mを沈めてバーディ奪取しながら、11番は3.5m、12番は1.5mのチャンスを逃した。それでも16番(パー5)では、フェアウェイから残り216ydを5Iで放った2打目はピンをかすめて奥6mへ。カラーから“2パット”でバーディを決めた。「あれは、良かった。良いショットはだいぶモヤモヤがなくなって満足できるレベルになってきた。ただミスが多いので、その幅が少しずつ小さくなるようにしていきたい」。

4月の「マスターズ」後から取り組んでいるスイングの微調整。「まだ迷いながらやっていて、試合になるとなかなか思い切って打てないところがある。それをうまく、早く修正できればスコアも出る」。

じりじりと強い日差しが照りつける炎天下、獲って、落として、耐え抜いた18ホール。明日は違う日が待っている。(フロリダ州ジャクソンビル/今岡涼太)

関連リンク

2015年 ザ・プレーヤーズ選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!