ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

今日の日本人選手/深堀圭一郎と谷口徹が首位と6打差! 片山晋呉は早くも出遅れた

全米オープン初日

男子メジャーの第2戦「全米オープン」が、ニューヨーク州にあるウィングドフットGC西コースで開幕。この日、深堀圭一郎谷口徹が、5オーバーで日本勢最高位の52位タイでフィニッシュした。

インスタートの深堀は、12番までパーで凌いだものの、13番から15番にかけて3連続ボギー。続く18番もボギーとしてしまい、前半でスコアを4つ落としてしまう。後半に入ってからは、3番でボギーを叩いたが、それ以外は粘り強くパーを拾いスコアをまとめた。一方の谷口は2番、7番でバーディを奪うなど終始攻めのゴルフを展開。5つのボギーと9番でのダブルボギーが痛かったが、首位と6打差でホールアウトしている。

<< 下に続く >>

次いで6オーバーの68位タイとなったのが今田竜二。インコーススタートの今田は、前半を1バーディ、1ボギーとパープレーでまとめたが、後半に入ると1番から4番にかけて4連続ボギー。その後も6番、9番でボギーを叩き6オーバー。後半流れが一気に変わってしまった。

7オーバーの90位タイで競技を終えた高山忠洋は、2バーディ、7ボギー、1ダブルボギーと出入りの激しい内容。11オーバーの140位タイに沈んだ片山晋呉も、13番から15番にかけて3連続ボギーを叩くなど9ボギー、1ダブルボギーとプレーに精彩を欠いた。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!