先週の上位が揃って好スタート、D.ゴセットも連覇に向け3位
PGAツアー「ジョンディア・クラシック」初日
PGAツアーでは恒例なことだが、クラブハウスに一番近い位置の駐車場は前年度チャンピオンのスペースと決まっている。その一番近い駐車スペースに置かれた「01年チャンピオン」のプレート。それを見るたびにニヤニヤしてしまうというのが昨年の優勝者デビッド・ゴセット。
そのゴセットは今年も調子が良く、2位フィニッシュを含み過去7試合をすべて予選通過している。そして今試合の初日も午前の早い時間のティオフではあったが、6アンダー(65)の快調な発進。ディフェンディング・チャンピオンとして威厳のあるスタートとなった。
<< 下に続く >>
先週の「B.C.オープン」で初優勝を手にしたスパイク・マクロイも好調さをキープ。このコース名物のポークチョップ・サンドイッチをほお張りながらリラックスしたムードでプレー。中継画面にパー11、バーディ5、ボギー0、サンドイッチ1と書かれる始末だったが結果は堂々の5アンダー(66)。
全英からとんぼ返りのダフィー・ウォルドーフも好調を維持して、同じく5アンダー。現在の首位は単独で8アンダーのマイク・ハイネン。ハイネンは94年の「シェル・ヒューストン・オープン」で優勝しており、初日の(63)はキャリアベスト。18ホール中フェアウェイキープが15ホール、全18ホール中半分をバーディとした。
あなたにおすすめ
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!