ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

米ツアー「マスターカードコロニアル」プレビュー

今週の「マスターカードコロニアル」には世界ランクナンバー2のフィル・ミケルソンが出場する。ミケルソンは一昨年の今大会で優勝しており、昨年はベン・ホーガン以来となる同大会連覇の期待がかかったが、パットの不調で優勝から脱落。セルヒオ・ガルシアが米ツアーの初優勝を飾った。

セルヒオ・ガルシア
「米ツアーで初めて迎えるディフェンディング・チャンピオンの気分は何とも言えない。コースも好きだし楽しみだ。昨年のレイアウトとほぼ同じだし、同様に良いプレーができるといいね。」

一方、昨年2位に泣いたフィル・ミケルソンは先週の「バイロン・ネルソン」でも決して好調とは言えない成績だが、攻めのレフティはいつでもポジティブ思考だ。

フィル・ミケルソン
「バイロン・ネルソン」後はすごく疲れたけど、今はやる気満々。先週はパットの調子が悪かったから、いま調整してる最中。過去に良い成績を残しているから今週は自信をもってプレーするつもり。」

世界ランキング・トップ10中5名が参戦する今週の「マスターカード・コロニアル」だが、ナンバー6のデビッド・デュバルは右肩の腱炎の痛みが残っており、ナンバー8のビジェイ・シンは「マスターズ」で負傷した足の影響で、3週間ぶりに参戦した先週の試合を予選落ちするなど、不調な選手もいる。

ビジェイ・シン
「先週は結果が悪かっただけ。3週間のブランクで感覚が鈍ったんだ。」

◇大会データ
賞金総額430万ドル、優勝賞金77万4000ドル
開催コースの「コロニアルCC」は米ツアーで唯一、メジャーの「全米オープン」、準メジャーの「ザ・プレーヤーズ選手権」そして通常のトーナメントの全てを開催している。

*「マスターカード・コロニアル」の初日&2日目は「ザ・ゴルフ・チャンネル」で衛星生中継予定

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!