ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

WGCマッチプレー参戦者決まる

タイガー・ウッズの復帰第1戦で沸いた『ビュイックインビテーショナル』だが、終了と同時に世界ゴルフ選手権(WGC)アクセンチュアマッチプレーの出場者も確定した。この大会に出場できるのは、世界ゴルフランキング上位64位までの選手だけ。タイガー・ウッズアーニー・エルスフィル・ミケルソンビジェイ・シンレティーフ・グーセンセルヒオ・ガルシアデビッド・トムズといった上位7人は不動のまま。しかし中盤以降は入れ替えが生じ、滑り込みを果した選手と、押し出された選手の明暗が分かれた。

初出場となるのが38位のジャスティン・ローズや40位のティム・クラーク。昨年1回戦でランガーを破ったアダム・スコットは今回は45位でランクインしジェリー・ケリーと対戦する。今季絶好調の若手トレバー・イメルマンは51位にランクインし初戦でニック・プライスと。日本からは丸山茂樹以外に、56位に片山晋呉。一方、55位の谷口徹が棄権したために、65位のロバート・カールソンに参戦権が渡された。しかし対する相手は1位のタイガー。ちなみに2位のエルスの対戦相手になったのは、64位のいぶし銀ジェイ・ハース

一方、有名どころで出場を逃したのは70位マーク・カルカベッキア、71位ポール・エイジンガー、97位イェスパー・パーネビックなど。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!