ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

帝王ジャック・ニクラスが引退!

ロンドンを訪れていたニクラスは引退の時期を発表した。65歳のニクラスは7月にセント・アンドリュースでの「全英オープン」を最後に輝かしいキャリアに幕を下ろすことになった。

ジャック・ニクラス
「競技としては全英オープンが最後の大会になると思います。マスターズや全米プロゴルフ選手権に出場したい気もしますが、もう出場することはないでしょう。マスターズも全米プロも最後の大会を終えてしまったということになります。ファザー&サン・チャレンジといった非公式戦や1日限りのイベントには出場するかもしれません。ゴルフを辞めるわけではないですからね。セント・アンドリュースを引退の場に選んだ理由は私のキャリアにおいてとても大切なコースだからです。最後にセント・アンドリュースで優勝したのは78年でした。2ストロークのリードで18番のフェアウェイを歩いていると、みんな身を乗り出し、熱狂的な大歓声と拍手で私を迎えてくれました。背中を叩いて祝福してくれた人もいましたし、人生において大きな思い出でしたね」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!