ニュース

米国男子ザ・メモリアルトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

2020年 ザ・メモリアルトーナメント
期間:07/16〜07/19 場所:ミュアフィールドビレッジGC(オハイオ州)

残り78ydをパター、そしてロブショット ミケルソンの技

◇米国男子◇ザ・メモリアルトーナメント 最終日(19日)◇ミュアフィールドビレッジGC(オハイオ州)◇7456yd(パー72)

フツーなら逆のはずである。パターでグリーンを狙い、その後エッジからウェッジで寄せる…? ただそれも、フィル・ミケルソンなら不思議はない。

<< 下に続く >>

ビッグレフティは13番、残り78ydの第2打でパターを握り、フェアウェイ上の大きなスライスラインに乗せて転がした。ピンに近いサイド、グリーンの左手前にはバンカーが口を開けている状況。「ウェッジで浮かせると、フロントエッジやもう少し手前に落としても、左のピンに寄せるためのエリアがなかった」と説明する。

ボールはグリーンに届かなかったが、「(パターでの2打目は)弱かったけれど、しっかり打てていればタップインできるくらいに寄る可能性はあった。ウェッジではそうはいかない」という計算が立っていた。

そして、直後の第3打ではフェアウェイから得意のロブショットを披露した。ウェッジを鋭く振り抜き、10mを30㎝に寄せてパーセーブ。通算9オーバーの54位タイで終えた。

関連リンク

2020年 ザ・メモリアルトーナメント



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!