ニュース

米国男子シュライナーズホスピタルforチルドレンオープンの最新ゴルフニュースをお届け

ラスベガスの誘惑にも負けず 小平智の目標は15アンダー

◇米国男子◇シュライナーズホスピタルforチルドレンオープン 事前情報(2日)◇TPCサマリン(ネバダ州)◇7255yd(パー71)

2年連続出場となる小平智は、開幕前日のプロアマ戦には出場せず、最終調整は練習場でリラックスした雰囲気で終えた。昨年大会は41位。「ショットは良いので、パター勝負になると思う」とTPCサマリン攻略に意気込んだ。

<< 下に続く >>

自身のシーズン初戦となった前週は予選落ちに終わったが、「ずっと良い状態で、調子が良い時の感覚にほぼ戻ってきた。自信を持って自分のゴルフをできるようにしたい」と表情は明るいままだ。

「ホールもセパレートされているし、ちょっと外れたらベアグラウンドとかブッシュになるのでターゲットを絞りやすい。(標高が高く、空気が乾燥しているので)距離も出てくれるので、あまり長さも感じない」とコースの印象も悪くない。「グリーンも素直で、癖もなく読みやすい」と、最後までネガティブなコメントは出てこなかった。

先月、30歳の誕生日を迎えた小平は、ラスベガスの誘惑にも負けていない。「カジノには行かないです(笑)。痛い目に遭いたくなし、ちゃんとお金は貯めようと思います」ときっぱり。勝負の場所はコース上だと決めている。

「目標は15アンダー以上。去年予選を通っているし(通算9アンダー)、もう少し良いスコアで回れそうだなと思った」と、昨年の自分超えが最低ノルマだ。(ネバダ州ラスベガス/今岡涼太)

関連リンク

2019年 シュライナーズホスピタルforチルドレンオープン



あなたにおすすめ

特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

新着記事


ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!