ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

キム・ビオが韓国ツアー3年間の出場停止 試合中に中指を立て

2019/10/02 14:32


前週行われた韓国ツアー「DGB金融グループ・ボルヴィック大邱慶北オープン」で、キム・ビオ(韓国)が、試合中に禁止されている携帯カメラで撮影したギャラリーに向けて中指を立てた一件を受け、韓国ツアーが1日、同選手に3年間の出場停止処分と1000万ウォン(約89.6万円)の罰金を科したと米メディアが伝えた。

事件が起きたのは大会最終日、キムが首位で迎えた16番(パー4)のティショットでのこと。カメラ撮影のシャッター音に邪魔をされてミスショットをしたキムは、ギャラリーの方を向いて中指を立て、クラブを地面に叩きつけた。この様子はテレビ中継にも収められた。

韓国ツアーは声明で、「キム・ビオはマナー違反と不適切な行いにより、ゴルファーの尊厳を傷つけた」と厳しく非難。韓国メディアは、キムがテレビカメラの前で土下座して謝罪する姿も報道した。

キムはこの試合で今季2勝目を挙げ、同ツアーの賞金ランキングでは1位につけている。今季は日本ツアーにも2試合出場した。米ツアー「シュライナーズホスピタルforチルドレンオープン」の会場でイ・キョンフン(韓国)に話を聞くと、「驚きました」という第一声。「みんな、そのことを話しています」と眉をひそめた。イは「一度、カメラの音がしたので仕切り直して、あれ(シャッター音)は2回目だったみたいです。ショットはトップして90メートルくらいしか飛ばなかった。(キムの)あの行為は言い訳ができるものではないけれど…」と複雑な表情を浮かべた。

08年の「日本アマチュアゴルフ選手権」決勝で、キムに敗れて2位となった小平智は「彼はめちゃくちゃうまい選手。3年は長過ぎる。かわいそうです」と、長期の出場停止に同情を寄せていた。(ネバダ州ラスベガス/今岡涼太)

問題のシーン YTN NEWS(韓国語)

YTN NEWS

謝罪会見 YTN NEWS(韓国語)

YTN NEWS

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。