ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

ニュースメルマガ

櫻井心那が史上3人目の“10代3勝”を達成

2023/09/05 17:00

国内女子ツアーで19歳の櫻井心那選手が偉業を達成! 尊敬する先輩たちに並んだ心境は…? そのほか、ツアー現場から届いた読み応えのある記事や、このメルマガでしか読めない記者の声をお届けしますので、今週も最後までお楽しみください!

PICK UP NEWS

櫻井心那は10代3勝も「私なんかが…」  地元メジャーに弾み

櫻井心那は10代3勝も「私なんかが…」 地元メジャーに弾み

櫻井心那選手がゴルフ5レディスを制し、史上3人目となる“10代で3勝”を達成しました。今年7月の初優勝からわずか2カ月あまり。尊敬する先輩である宮里藍さん&畑岡奈紗選手と肩を並べたことについて、「私なんかが並んで良いような方々じゃないので…」と恐縮しきりの様子でした。

北海道でキャディに怒られ…金谷拓実が3度目の「松山英樹V大会」制覇

北海道でキャディに怒られ…金谷拓実が3度目の「松山英樹V大会」制覇

ツアー通算5勝目を挙げた金谷拓実選手。連日アンダーパーの安定したゴルフで3日目に首位に立つと、最終日は後続を寄せつけず、4打差で完勝しました。これで尊敬する東北福祉大の先輩・松山英樹選手が勝ったトーナメントのうち3つを制覇。金谷選手の視線の先にはもちろん松山選手の待つ米ツアーがあります。

渋野日向子  “日替わりショット”の「72」で上位フィニッシュ逃す

渋野日向子 “日替わりショット”の「72」で上位フィニッシュ逃す

TOTOジャパンクラシックの出場権を得るために少しでも順位を上げたかった渋野日向子選手。ところが最終日は、最近の悩みである“日替わりの調子”が悪い方に出てしまったようです…。なんとか耐えて「72」で回ったものの順位を落とし、41位でフィニッシュ。次戦は気持ちを切り替えて、再び上を目指します。

新着記事一覧

LAST WEEK NEWS

国内女子:ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント

今季ベストの13位で大会を終えた横峯さくら選手。今大会は北海道開催で飛行機移動だったこともあり、長男・桃琉(とうり)くんは自宅でお留守番していました。「前の座席を蹴ってしまうので…。暴れん坊です」と母親としての顔をのぞかせていました。普段は夫・森川陽太郎氏の両親に預けてゴルフの練習に行くこともあるそうで、育児と仕事を両立する難しさを改めて感じました。ちなみに、桃琉くんが帯同しない遠征中は、毎晩のテレビ通話が日課だそうです。(内山)

国内男子:フジサンケイクラシック

アマチュアで唯一の予選通過を果たした中野麟太朗選手。最終日のみキャディを早大ゴルフ部のチームメートにバトンタッチした父・恵太さんはホッとした様子でした。初日は使ったウェッジを置き忘れ、2日目の18番では電動カートが池に落ちる寸前で慌ててストップ。「息子のチームメートには感謝しかありません。私は皆さんにネタを提供するばかりで…」と苦笑していましたが、親子ならではの距離感も好成績につながったはずです。(亀山)

米国女子:ポートランドクラシック

大会4日間、蛍光イエローの勝負服で臨んだ古江彩佳選手。日本に帰ったら楽しみなのは食事だそうですが、ゲン担ぎで食べ続けている豚カツは「食べないですね。もう毎週のように食べているんで」。試合のない週は“チキン(弱虫)”や“トリプルボギー”を連想させる鶏系を「意識して食べるように」しているそうです。ちなみに、ゲン担ぎの1つで「好き」なチョコ味のアイスクリームを毎日食べるというのは継続中でした。日本でも…?(石井)

PICK UP PHOTO

ピックアップフォト

富士山まで飛んでいけ~!

フォトギャラリー

NOTE

編集後記

毎年「フジサンケイクラシック」が行われる山梨の富士桜CC。筆者がこの付近に行くとかならず立ち寄ってしまうのが国道沿いにある産地直売所です。そこで食べる焼きとうもろこしの美味しいこと! 甘く香ばしい焼きとうもろこしを食べていると取材の疲れも吹き飛んでしまいます。みなさんも近くのゴルフ場に行く機会があればぜひお試しを。(熊野)

武田涼花

Edited by : 武田涼花
instagram : @i_am_golfholic



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!