ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

ニュースメルマガ
2021/07/20

コロナ禍の「全英オープン」を徹底取材/ママさんゴルファーの"14年ぶり"優勝

出産を経験した選手の優勝はなんと14年ぶり。若手の台頭著しい女子ゴルフで33歳の若林舞衣子選手が後輩たちに伝えたかった想いとは? 「全英オープン」では24歳のコリン・モリカワ選手が早くもメジャー2勝目..
2021/07/13

苦節8年…這い上がった堀琴音の感動初V/五輪代表に明暗

鳴り物入りのプロ転向から8年、シード落ちまで経験した堀琴音選手のツアー初優勝シーンは、多くのファンの目頭を熱くしました。米ツアーでは畑岡奈紗選手が6打差で圧勝し、東京五輪に弾みをつけました。一方で新型..
2021/07/06

用具はメルカリ&中古店で…無名プロの”リアル”/松山コロナ陽性でどうなる

新型コロナ陽性で棄権した松山英樹選手。米国の自宅で静養していますが、注目大会が盛んな夏場への影響が懸念されます。国内女子ツアーは元女王が優勝に涙。さらに男子ツアーでは中古クラブを自費購入する無名プロを..
2021/06/29

試練に号泣 五輪逃したシブコは国内ツアー復帰へ/男子ゴルフ界に新星現る

東京五輪の女子代表を懸けた日米での試合。海外メジャーに出場した渋野日向子選手は代表入りを逃し、国内ツアーでプレーした古江彩佳選手も逆転ならず。畑岡奈紗選手、稲見萌寧選手が代表に内定しました。一方で男子..
2021/06/22

日米で争う“ラスト1枠” 女子五輪争いが大詰め/失意から全米王者に

東京五輪の男子日本代表が決まりました! 松山英樹選手とともに日の丸を背負うのは全米オープンで奮闘した星野陸也選手に。一方で熾烈な代表争いを繰り広げてきた女子日本代表は今週決着です。好調の稲見萌寧選手か..
2021/06/15

“全米OPは地上波なし”に透けるゴルフ中継事情/もめる肉体派

今週開幕する「全米OP」は異例の地上波中継なし…。ゴルフネットワークやDAZNで放映されますが”中継見送り”から透けるテレビ局側の事情とは? さらに米ツアーではトップ選手同士の対立が話題に。全米女子覇..
2021/06/08

世界最高峰で日本人プレーオフ 勝った笹生優花が祈った畑岡奈紗の好プレー

女子メジャーの最高峰ともされる「全米女子オープン」は、日本人同士のプレーオフ対決となり、19歳の笹生優花選手が日本人女子3人目のメジャー覇者になりました! 父と二人三脚で歩んだ成長物語を現場取材したG..
2021/06/01

”海”と”桜”がモチーフ 五輪代表ユニホーム発表/「超カッコ悪い」河本結の決断

東京五輪日本代表のユニホームがお披露目されました! 派手な蛍光色は使わず日本の自然をイメージしたとか。梅雨入りが発表されている西日本開催の国内ツアーは悪天候に翻弄されました。さらにスイング改造に取り組..
2021/05/25

50歳でメジャーV!ミケルソン快挙に“マスクなし”の観客殺到/国内ツアーで「58」

松山英樹選手のメジャー2連勝を期待して寝不足な週末を過ごした方も多いのでは? 快挙はなりませんでしたが、50歳ミケルソン選手のメジャー最年長優勝はドラマチックでした。国内男女ツアーでも圧巻の記録が生ま..
2021/05/18

全米プロ直前!マスターズ王者・松山のいま/30cmに苦しんだ大里桃子がV

マスターズ王者として戦線復帰した松山英樹選手は39位。4日間の肩慣らしを経て、今週はメジャー連勝のかかる全米プロに臨みます。イップスを克服した大里桃子選手は涙のツアー2勝目。松山を長年支えた元レップの..

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!