ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

ニュースメルマガ
2020/09/29

女子ツアーに旋風“佐伯軍団”をご存知ですか?/16億円訴訟にびっくり

昨シーズンで第一線から退いた佐伯三貴さんの愛弟子・沖せいら選手が初優勝。いま波に乗っている“佐伯軍団”に注目します! そのほか、24歳・柏原明日架選手の「長かった」優勝までの道のりなど、厳選したニュー..
2020/09/22

常識外のムキムキ戦略をスタッツが証明/しぶこのチャーシューメンとは?

深いラフに、起伏の激しいグリーン…難関コースで行われた全米オープン。メジャー初制覇に挑んだ松山英樹選手や、強靭な肉体で勝利を手にしたブライソン・デシャンボー選手の話題をお届けします。アメリカで奮闘する..
2020/09/15

渋野と畑岡と永峰と…女子メジャーの日米同週開催でファン寝不足

なかには深夜から夕方までずーっと視聴していたファンもいるのではないでしょうか? 岡山県で開催された国内女子ツアーの今季メジャー初戦は、プロ7年目の永峰咲希選手がツアー2勝目でビッグタイトルを手にしまし..
2020/09/08

大谷翔平らを研究? 星野陸也が再開戦V/小祝さくら“マイペース”で圧勝

8カ月ぶりに再開された国内男子ツアー。緊張感ただようプレーオフを制した星野陸也選手は、勝利を確信した瞬間、思わず笑みを浮かべました。一方、女子ツアーは小祝さくら選手が圧勝。2勝目の今回も勝利のガッツポ..
2020/09/01

松山は惜敗の3位...優勝への課題/“女ウッズ”笹生の勢い止まらず

優勝スコアに2打及ばず、米ツアー6勝目を逃した松山英樹選手。優勝争いでは世界のトップ選手との違いを痛感しました。一方、国内ツアーで2試合連続Vを果たした新星・笹生優花選手は、優勝会見で10代らしい素顔..
2020/08/25

自己最高6位の上田桃子「全然覚えていない」...緊張感あふれたメジャー戦

強い海風が吹き付けるリンクスで開催された「全英女子オープン」。上田桃子選手が自己最高となる6位で終え、試合での緊張感と充実感を話してくれました。一方、予選落ちを喫した渋野日向子選手の気になる今後は? ..
2020/08/18

初V! 19歳女子のでっかい夢/渋野「ひどすぎた」メジャー前哨戦

国内ツアー2戦目でプロ初Vを果たした笹生優花選手。すでに世界16カ国以上でプレーしているという彼女についての現地レポートはもう読みましたか? 無観客開催だった会場(軽井沢)の様子もお届けしています。海..
2020/08/11

23歳モリカワがうどんの力でメジャー初制覇/渋野は10月まで海外専念

今季唯一のメジャー「全米プロゴルフ選手権」が開催され、プロ入り2年目のコリン・モリカワ選手が優勝しました。躍進著しい23歳は日本語こそ話せませんが、勝負メシはうどんだったとか。松山英樹選手は悔しさの残..
2020/08/04

河本が自己最高4位「もっと練習を…」/松山はメジャー見据え準備万端?

米女子ツアーの再開初戦でいきなり優勝争い! 自己最高の4位に入った河本結選手のニュースをまずはお届けします。一方、今週ついにメジャー開催の米男子からは、松山英樹選手の最新レポートを。今季初となる観客“..
2020/07/28

石川遼と渋野日向子のぶっちゃけトーク「ゴルフは仕事? 趣味?」

石川遼選手と渋野日向子選手による豪華な競演が実現。対談ではさまざまなテーマに合わせて本音を語り合いました。「ゴルフは仕事か趣味か」…ふたりの答えとは? また、米ツアーで復活優勝を遂げたマイケル・トンプ..

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!