ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

ニュースメルマガ
2024/03/26

居場所求めて7年目 臼井麗香が涙の初V/あふれる悔しさ…西郷の敗因は?

25歳の臼井麗香選手がうれしいツアー初V! 黄金世代で14人目の優勝者となりました。米国ではツアールーキーの西郷真央選手が上位で奮闘。シンガポールからは中島啓太選手らが参戦した欧州ツアーのニュースが届..
2024/03/19

鈴木愛 “二度寝”で2週連続V達成/第5のメジャーで6位 松山は復調実感

鈴木愛選手が2週連続Vでツアー通算20勝目! いよいよ“強い鈴木愛”が帰ってきました。米国では松山選手が“第5のメジャー”で上位フィニッシュ。本人も復調ぶりを実感しているようです。そのほか、注目のゴル..
2024/03/12

鈴木愛 「ゴルフやめたい」から“完全V”達成までの道のり

鈴木愛選手が昨年8月以来となるツアー19勝目。“完全V”達成の裏には人知れぬ努力があったようです。米国では松山英樹選手が復活V以来の出場。連勝を目指す戦いに注目が集まりました。そして毎試合のように優勝..
2024/03/05

古江彩佳 逆転負けに悔し涙/女子開幕戦V 岩井千怜の強い心

国内女子ツアーが開幕! 岩井千怜選手が圧巻のゴルフで初戦を制しました。6年ぶりにツアー復帰した森田理香子選手にも注目です。米国女子では最終組の常連となっている古江彩佳選手がまさかの逆転負け。最終日にい..
2024/02/27

川崎春花が台湾でV 国内開幕戦へ弾み/「戦えなくなったらやめる」原英莉花の胸中

日本勢10人が参戦した台湾ツアーで川崎春花選手が勝利! 次週の国内開幕戦へ向けて弾みをつけました。米国女子はアジアシリーズ初戦となるタイからお届け。日本勢最上位に入ったのはツインズの妹、岩井千怜選手で..
2024/02/20

松山 6打差逆転は「とんでもないショット」から/高額賞金大会で勝みなみ3位

松山英樹選手が2年ぶりとなる米ツアー優勝! 6打差を大逆転した最終日を振り返ります。また、欧州女子ツアーでは、勝みなみ選手が3位でフィニッシュ。国内でイベントに臨んだ2年連続女王の山下美夢有選手は、パ..
2024/02/13

日本勢4人目の欧州V 強くなった星野の心/ウッズ10カ月ぶりのツアー出場へ

星野陸也選手がDPワールドツアー(欧州ツアー)で初優勝! 昨年の久常涼選手に続き、日本勢4人目の快挙を達成しました。米国では松山英樹選手が“世界で最も観客が集まる大会”に出場。過去2勝の好相性大会で結..
2024/02/06

LIVで35位タイ 香妻の賞金は?/渋野日向子 イベントでファンと対決

日本人ただ一人のLIVゴルフメンバーである香妻陣一朗選手。今季初戦で得た賞金はいくら? 国内では渋野日向子選手がスポンサー契約先のイベントに登場。ファンとの熱い(?)戦いを繰り広げました。また、ジャン..
2024/01/30

古江彩佳 2週連続のV争い/「タテ振りシャドー」で戻った松山の“キレ”

米女子ツアーで日本勢3人がトップ10フィニッシュ! 古江彩佳選手は2戦連続での優勝争いを演じました。男子では松山英樹選手が最終日に大きく順位を上げる猛チャージ。次戦への期待がふくらむ戦いぶりを見せてい..
2024/01/23

古江彩佳 開幕ダッシュで五輪出場へ弾み/ウッズと並ぶ20歳の逸材がアマV達成

米女子ツアーの2024年シーズンが開幕! 古江彩佳選手が優勝争いを繰り広げました。また、昨年の「TOTOジャパンクラシック」優勝でシード権を獲得し、今大会が“本格デビュー戦”となった稲見萌寧選手の感想..


ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!